ベースボール

2018/04/10

ベースボール

こんにちは。

先日、開幕ではないですが、

友人と一緒に横浜スタジアムに行って野球観戦をしてきました!!!!!

横浜スタジアムは人生で初めてでした。

ドームよりも野球を見るには天井がない方が見てて楽しいですね。

空が抜けてて気持ちがいいです。

もちろん雨風や寒い時は大変ですが。

この日は、少し風がありましたが、厚木をして行ったので美味しくビールを飲みながら観戦できました。

専門学校時代の三人で行ったのですが実は誰もベイスターズファンがいなく、

対戦相手の阪神でもなく笑いました。

友人がお客さんから年間シートのチケットをいただいたそうで、

それで誘われたのですが。その友人と野球を見るのも初めてだったので、

彼が野球好きかもわかりませんでした。

行って見るとやっぱり筒香の打席はすごく盛り上がってました。

8回裏のツーアウト1、3壘は大いに盛り上がったのですが、

残念ながら見逃し三振に終わってしまい、

ベイスターズファンのどよめきがすごかったです。

結局1−2でベイスターズが負けてしまい、

阪神タイガースのヒーローインタビューも途中にみんな帰り出してました。

帰りは流石にみなさん静かな感じでしたね。

その足で、友人とせっかく横浜に来たのだから

横浜中華街に行こうということになって、

ぐるぐるしたのですが、行きたかったところがあるらしくたどり着くと閉店、

次の店も閉店、その次も、、、、

早いのですね、終わるのが。

4軒目くらいでやっと入れて座ることができました。

もう球場で結構ビール飲んでしまっていたのでそんなに飲めず、食えずでしたが、

久しぶりにあったので結構盛り上がりました。

実は3月の頭に卒業以来の同窓会がありまして、

32年ぶりくらいに会いました!!!!!

今と違って携帯電話もない時代でしたので、

卒業してから一人しか連絡先を知らなかったのですが、

その同窓会で連絡交換をして一気に広がりました。

今回の野球観戦も連絡先を知らなければ、

一緒に集まっていくことはできませんでした。

ラインとフェイスブックとメッセンジャーとツイッターはすごいですね。

久しぶりにあったら忘れていた記憶が蘇ります。

色々な昔話や、現在の仕事の話をたくさんできて楽しかったです。

みんなそれぞれの仕事について、

ふ雑書んの専門学校だったのですが、

ほとんどの人は違う業界に勤めてました。

北海道に戻って親の居酒屋を注いでいる人もいれば、

四国に帰って主婦の人もいるし、

東京でちゃんとずっとアパレル業界に携わっている人もいるし、

不動産会社を立ち上げたり、

僕のようにグラフィックデザインをやっていたりでさまざまでした。

そして電車に揺られ二子玉川まで行き、

田園都市線に乗り換えて帰ろうとしたら友人が二子玉川に住んでいて、

馴染みのお店があるからもう一軒行って飲もうと言われ

ついつい行ってしまいました。

普通のスナックだったのですが、

びっくりしたのが、その店の一番高いウィスキーをキープしていました。

なんとバランタインの30年です!!!!!

二子玉川でも10万以上は行くと思いますが、

羽振りがいいみたいです。

勿体無いのでそれはバカの見せずロックで一杯だけいただいて、

違うウィスキーを飲ませてもらいました。

それも安くはない響きですが。。。。。

最後はお互い酔っ払ってしまい、一体何時頃帰ったのかもうる覚えですが、

僕の自宅も二つ手前の駅なのですぐにタクシーに乗って帰ることができました。

あまり会えない友人たちと久しぶりにゆっくり会えたので良かったです。

ここのところ、ずっと忙しくて土日の休みもない状態だったので

久しぶりにゆっくりできました。

これから野球の季節になるので

野球ファンとしては毎日のスポーツニュースが楽しみです。

実を言うと僕は中日ドラゴンズのファンです。

岐阜出身ということもあり、名古屋の真上で生まれ育ったので自然と中日ドラゴンズファンになっていました。

クラスのほとんどがそうでしたね。

まだサッカーはほとんど人気がなくサッカーをやっている友達はいませんでした。

野球チームも3軍まであって100人は小学生がいました。

凄い時代ですね。

クラスも35人くらいの規模で、10クラスはありましたから。

なかなかナゴヤドームにまでは行けてませんが、

たまに東京ドームか神宮球場に年に何回かは今でも言ってます。

同郷の友人がやはり中日ドラゴンズファンなのでいつも一緒に行って

チームを応援してます。

今年も弱そうですが松坂が入団したので何かと話題にはなっているのですが、

今のところ5位か6位の状態です。

落合監督の時は強かったのですが徐々に弱くなってしまい、、、、、、

年代は違いますが、朝倉投手は同じ中学校出身だったので、

とても応援していたのですが引退してしまい今は投手コーチになってます。

知り合いの弟の英智も守備走塁コーチになってしまってます。

立浪も山本昌も引退していますし、、、、、

知らない外国人が加入して知らない若手が大東してきて名前もわからないのに、

いまだに中日ドラゴンズを応援しているのは、

とても不思議です。

巨人ジャイアンツファンもどこがいいのか聞いてみると、

親世代の人はほとんどが、

王、長島のファンだったから。と言ってましたね。

やっぱり昔好きだった球団をそのまま好きな人が多いですね。

FAとかトレードとかで移籍してしまって追いかけるファンもいますが人それぞれですね。

野球というスポーツが好きであれば理由はなんだっていいって感じですかね。

今度は神宮か東京ドームに中日ドラゴンズ戦に言ってみようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

g-styleを初めてまだ間もないですが皆さま、

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

なかなか新規獲得は難しいですが頑張っていこうと思います!!!!!

http://g-style.designにリンクしていただければ、

ホームページなどのWEBデザインやサイトデザイン、

名刺・DM・ロゴマーク・シンボルマークなどのグラフィックデザイン、

その他デザインできるものはなんでも作りますので、

動画やCMも問題ありません!!!!!

地方にも必要であればお伺いさせていただきます!!!!!

皆さんどんどオーダーしていただければと思っております!!!!!

費用や見積もりだけでも大歓迎です!!!!!

ホームページ 作成 制作 製作 会社 依頼 費用 料金 WEB ウェブ デザイン

サイト 業者 見積り 見積もり グラフィック グラフィックデザイン

あたりの検索キーワードで見つけてくださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。