WEBからオーダーするWEBデザイン・グラフィックデザインのg-styleです

2018/01/15

こんにちは。

もう2018年も1月15日の月曜日になってしまいましたね。

今日も寒くて知人もちらほらとインフルエンザにかかってしまっているみたいですが、

皆さんは大丈夫でしょうか?1月も半月経ってしまいましたね。

あっという間でびっくりです。

g-styleを初めてまだ間もないですが皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!!!

http://g-style.designにリンクしていただければ、

ホームページなどのWEBデザインや

名刺・DM・ロゴマーク・シンボルマークなどのグラフィックデザイン、

その他デザインできるものはなんでも作りますので、皆さんどんどんオーダーしていただければと思っております!!!

本業のケイ・スタイルの方は去年の年末に一区切りついたものが多く

今年はまだポツポツとしか仕事がありませんので、

この時とばかりにg-styleのブログを書いております。

現在進行中の仕事は、名刺のデザイン、チラシのデザイン、保険会社系のコンペの返事待ち、

出版社系のコンペの返事待ち、寝具の新商品のネーミング待ち、

寝具関係のリニューアルの修正指示待ち、

アパレルブランドのデザイン提出、某自動車メーカーの作業スケジュール待ち、

留学生向け関連のチラシデザイン、

ゴールデンウィークのイベントの企画待ちなどが今の主な仕事です。

もっとでっかい楽しい仕事が来ないかなぁと期待しているのですが

そんなに世の中甘くないですね。

日々ちゃんと頑張った人がご褒美もらえるとおもっているので僕ももっと頑張らなくてはなりません。

その他スタッフと一緒に新規開拓のために電話やメールで営業や営業のためのリストづくりなどと、

今お仕事をいただいている方達へのお礼感謝も含めて食事会などを日々コツコツとやっております。

本当はハワイや沖縄でのんびりBARでもやってのらりくらりしたい憧れがありますが、まぁ無理ですかね?

たまに世の中の時代のスピードが速くて疲れてしまうこともありますが、

前向きに考えてこの道を広げてスタッフと頑張ろうといつも思い直して日々過ごしてます。

なかなか新規開拓は難しいですが指をくわえて待っていても

昔と違って仕事は来ないので、

こちらから色々と仕掛けて提案したり営業したり他の競合他社とは違うアプローチをしようと思っております。

もっとたくさんデザインの仕事がしたいのが本音です。

なかなか思うようにはいかないことがほとんどですが。頑張ります!!!

ところで話は昨日の休日ですが、

昨日はお客様のお誘いで32年ぶりにテニスをやってきました!!!

たった二時間でしたがクタクタになりました。

14時から1コート6人でテニスをしたのですが、

コツがつかめずにアタフタしていたらあっという間に二時間が経過してしまいました。

びっくりです。タバコの一服もできませんでした。

ラケットも事前に知人にいただいたらグリップがボロボロだったので

急いでテニスショップに修理に行き、

テニスウェアも持ってないので有り合わせで間に合わせて、

寒いのでホカロンを腰に貼りポケットにも準備して行きました。

シューズももちろんテニスシューズは持ってないのですが、

出がけに息子の白のVANSの靴を発見したので借りていきました。

高校3年生ですが足のサイズもほぼ同じです。

僕も学生時代は小学生の時は野球と水泳、中学生の時はサッカー、高校生の時は陸上とハンドボール、

大学生の時は多少のテニスサークルでずっと球技を続けていたので少しは自身もあり、

ある程度ならできるかなと思っていましたが完全にやられました。

想像とは違って全く感覚がつかめないままに時間が終わってしまった感じです。

結構ショックでした。

今の自分はこんなものなんですね。痛感しました。

おかげさまでというか予想通りに今日は身体中が筋肉痛です。

特に左利きなので左の肩が上に上がらずダメージが大きいです。

右のお尻もなぜだか力が入っていたみたいでめちゃくちゃ痛いです。

その他全身がなんとなくダルいです。

他の方達は皆さんしょっちゅうテニスをされているみたいで僕以外は上手でした。

その中に一回り以上年上の元同業種の先輩がいらっしゃって

昔の古き良きグラフィックの時代のお話を酒のつまみにして

ピザ屋さんで食事をしました。

実はもうその頃から左肩が痛くて上がらなくなっていたので

皆さんに気づかれないように、グラスを落とさないよう気をつけていました。

結局4人でシャンパンを3本も飲んでしまいテニスの後のせいか、

体がフラフラで酔いがいつもよりも回りました。

昔は今ほど物事がギクシャクしていなく、自由奔放な生活スタイルで楽しそうでした。

色々な武勇伝をお聞きしてとても羨ましかったです。

僕はその頃、苦学生とデザイナーのアシスタントで貧乏暇なしな時代でしたので

楽しかったことや美味しい料理などの記憶はほとんどありません。

皆さん良い方達ばかりで緊張もほぐれお酒とピザなどで空腹も満たされ、

二時間くらいの飲み会もとても楽しい飲み会でした!!!

帰りにはその方のご自宅まで車で送っていただき、

果物の金柑をいくつかいただいて自宅に帰りました。

金環は今の日本で一番美味しいと言われ、

かわまで全て食べると美味しいと言われたのでその通りに食べてみましたらびっくりするくらい美味しかったです。

みなさんは最近金環を食べたことがありますか?

僕は何年ぶりでしょうか?久しぶりに食べましたが甘酸っぱくてとても美味しかったですよ。

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。

実はもうその頃から左肩が痛くて上がらなくなっていたので

皆さんに気づかれないように、

グラスを落とさないよう気をつけていました。

今も左をかばってパソコン打ってます。

そしてまた再来週にテニスにお呼ばれしていただいたので頑張って参加しようと思ってます。

それまでに少しでもなれるために素振りと教わったストレッチでもしようかと思ってます。

あと二週間しかありませんがやらないよりはマシかなぁと思って頑張ってみます。

そして今度のテニスの後の飲み会は白子鍋だそうでそれも楽しみですね。

白子鍋はまだ人生で食べた記憶がないのでイメージがあまりつかないですが

きっと美味しいでしょうね。

今日は筋肉痛なのでそろそろ引き上げようと思ってます。

お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。