エッシャー展!

2018/10/15

こんにちわ。暇な時間は伸肘倒立の練習に勤しむユーサクです。出来る気がしません。神秘ですね。

大分涼しくなってきましたね。今年夏ってありましたっけ?今から40度くらいにならへんかなぁ。

さて、ちょっと前にエッシャー展に行ってきました。
エッシャーは学生時代から好きなだまし絵のアーティストで、こんな絵が描きたいとチャレンジしては挫折を何度繰り返したことか分からない作家さんです。見れば見るほど訳が分からない。素敵すぎる!この絵の中に入りたい。一日中座ってたい。うろうろしたい。
個人的にエッシャー展には因縁がありまして、もう8年前になりますが、関西住んでた時に隣の奈良県でエッシャー展があったんです。気付いたのが最終週だったもんですから、片道40kmくらいはあったと思うんですけど、慌てて向かいました。50ccのスクーピーで。まぁ土地勘が無いもんですから、道に迷う迷う。2時間半位かけてようやく着いたんですが、最終入館ぎりぎり。超早足で会場を1周。まともに見れず。でもすごく良かった印象だけはあり、図録だけでも!と思ったら図録は売切れ。また2時間以上かけて帰宅。半端ない憤り。それ以来のようやくのチャンス。行かない訳にはいかん!
それで初週に行ったら40分待ちの列が美術館の外に。しかも雨。

ちょっとこれは入ってもゆっくり観れないパターンだぞ と思いその日は断念。

その後2週間程行く暇なく、焦らしに焦らされようやく行けました。開館20分前に行っても中々の待機列。けっこう宣伝もしてましたしね。世間は夏休みでしたし。でも今回はゆっくり観れましたよ。自分のペースで観たいところから観れましたし。ウロウロできました。
それにしてもこの方の頭ん中はどうなっているんでしょうな。考えて作っているのか感覚なのか。しかも今の時代ならPC使えますけど、これをアナログで作っているんですから、驚愕ですよ。

エッシャーが現代に生きていてPC使っていたらもっとスゴイ世界を制作していたことでしょうね。残念です。

そういえば以前から欲しいものがあって、エッシャーの絵でスマホケースがあれば絶対オシャレだと思っていましたので、今回の展覧会で売っていたら絶対買おう!と思っておりましたら物販ブースで売ってないじゃないですか。アマゾンで探しても無く。手帳タイプのが欲しかったんですよ。

ですので自分でスマホケースを作りました。自分のために何か作るっていうのは久しぶりでしたが、楽しいですね。どうレイアウトしてもエッシャーの絵が入っていればそれなりに良く見えます。自己評価ですが、満足。このスマホケース使っている人を見かけたら100%僕です。
エッシャー展、オススメですよ。是非興味があったら行ってみてください。東京の展示はもう終わってますけどね!

g-styleまだ発足して間もありませんが、(でももうすぐ一年ですね。)
徐々に皆さんからのオーダーいただけるようになっていければと思っております。
お見積りやご相談など、お困りの案件ございましたらお気軽にご連絡頂ければ嬉しく思います。
ご期待に応えれるよう尽力いたしますので。

それでは。